SSブログ

阿藤快さん出演の「ドクターG」放送される!?NHK [芸能]

先日掲載した、弊サイト・ブログ記事、

【速報】阿藤快さん 急死 最期の出演は?

でご紹介していた、阿藤快さんがゲスト出演し生前収録していた
NHK総合 『総合診療医 ドクターG』12月3日(木)22:00~22:50放送
について、昨日17日に、NHKは内容等を変更せず、予定通り放送すると発表しました。






NHKによりますと、この番組は9月20日に収録されていたとのことです。


今回の放送決定についてNHKは「事務所と話し合った上で放送するかどうか決めたい」
としていましたが、おそらく打診を受けた事務所サイドが、阿藤さんのご家族に
意向をうかがい最終的に判断されたのではないでしょうか。



今回のテーマは「お腹がひどく痛む」というテーマで、阿藤快さんがなくなる直前、
周囲に「背中が痛い、、、」と訴えていたことなどから、今となってはあまりにも
生々しく、ご本人のお姿を拝見するのは忍びないと放送を危惧する声もありました。


今回のNHKの決定に対して、ネットでは放送を支持する声が届けられています。


Yahoo!ニュースに届けられたコメントの一部をご紹介します。


「それが役者さんへの何よりの追悼なんじゃないだろうか。」


「俳優として自分の出た作品が亡くなった後にちゃんと放送されるというのは嬉しいことなんだと思う。ただ、放送局によってはそれを利用した視聴率稼ぎなんじゃないか?と邪推してしまうのは悪い癖なんだと思います。


「もし参加していた回が「背中がひどく痛む」のテーマだったらむしろ心当たりがあるということになって、収録後にしっかりとした専門医に診てもらって、助かったかもしれないな。」



「ドクターGはもともと好きで見ている番組。なのでたぶんなにも無くても
見てたと思うけど、その回は特に感慨深いだろうなぁ。。
ケータイ大喜利も次回は特別編成らしいので、取り上げて偲ぶと思いますが・・・。淋しいですね。」


「収録した番組内だけとは言え、阿藤快さんに会えるのは嬉しいと言えば嬉しい。」


「これが阿藤快さん生涯最後のゲスト出演。
ちゃんと見ますよ。」


この番組出演をきっかけにご自身の不調にも気づいていたら何か変わったのか、とか考えてしまいまます。直前まで元気に仕事してたらしいので、本当に惜しまれます。


「予定通り放送することが何よりの供養だと思う。」


「阿藤さん本人も天国で見るんじゃないのかね?」


「この収録の時に
指導教官の役割のベテランお医者さんや
新人のお医者さんたちに
背中が痛い いつも痛くなる場所が違うことを収録前後に相談されていれば…」


私は阿藤さんのお人柄から、「皆んな、気を遣わないで番組を見てね!」
と言ってくれているような気がします。
追悼になれば幸いです。

一方で、こうしてまた一つ阿藤さんの姿が媒体から消えてゆくのは寂しいですね。


あらためて、阿藤快さんのご冥福をお祈りいたします。




〈スポンサードリンク〉



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。