SSブログ

エヴァ新幹線を予約してGO! 500 TYPE EVAの全貌は? |イマソレ!| [鉄道]

エヴァ新幹線がついに公開されましたね!

山陽新幹線の全線開業40周年と、

アニメのテレビ放送20周年を記念したこの企画。

予約をしたけど、


「もう待てな〜い!」状態の方も多いのではないでしょうか。


そのような方のために、確認出来た最新情報からお伝えします!



■車内には実物大のコックピットが



「信じられな〜い!」という声が聞こえてきそうなのが1号車です。

なんと、エヴァの実物大コックピットが置かれていて座ることができるのです。

しかもただ座っているのではなく、コックピットに座ると

パイロットを自動認識して正面のモニターに鮮やかな文字が表示され、

その後エヴァが起動します。



もうこれだけで卒倒ものですが、これだけではありません。



エヴァが発進すると、正面のモニターには新幹線の全面にある

カメラからの映像などが流れ、自分が操縦して”ATフィールド”を

破るなど、リアルにエヴァを体感出来るような登場体験が出来るのです!



その他、精巧に作られたジオラマやキャラクターと写真撮影ができるコーナーもあります。


また2号車にはエヴァデザインの自由席。

床面はもちろん、壁面、カーテン、さらには枕カバーまで「エヴァ」仕様。



■車内のチャイムまでもが、、、


さらに期待を裏切らないのが車内放送のチャイムです。


TVアニメ『エヴァンゲリオン』の主題歌

「残酷な天使のテーゼ」が使われているんです!

チャイムは2種類あるそうですよ。



ここで大切なのは、


8両編成の「500 TYPE EVA」、3号車から8号車の内装は

基本的に、通常の車両と変わりませんから、2号車の自由席を

目指して下さいね。

でも相当な人気でしょうから、席の確保は大変でしょうね、、、



エヴァ新幹線」の運行は来月11月7日から再来年2017年3月頃まで、

「こだま号」として、博多と新大阪の間を1日1往復する予定です。



■体験ルームは予約が必要です!


先ほどご紹介した、「展示・体験ルーム」への入室と

「実物大コクピット搭乗体験」を利用するには、事前の予約が

必要となりますので、注意して下さいね!



予約には二通りの方法があります。


①JR西日本の専用サイトから予約する。

 ただ、これはあくまで応募で、申込者多数

 の際は抽選となります。

 http://www.500type-eva.jp/


②旅行会社で販売する専用旅行商品を購入する方法があります。

 こちらですと確実に体験ルームへの入室や

 コックピット搭乗体験が出来ますので安心ですね。




10月20日現在、大手旅行会社の予約状況を見ますと、

まだゆとりがあるようですが、子供たちが休みとなる

12月後半からお正月にかけては、混雑が予想されますので、

早めの予約が良さそうです!




これからも「エヴァ新幹線」にまつわる最新情報を判りやすく

紹介して行きますので、お楽しみに!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。