SSブログ

下町ロケット ガウディ計画編に新キャスト追加! 高橋光臣も参戦! [TV]

「下町ロケット」第6話いよいよスタート!

ロケットも無事飛んで、めでたしめでたしといったところですが、
ドラマ「下町ロケット」ファンにとっては続編が待ち遠しいところですね!

原作本の『下町ロケット2 ガウディ計画』(小学館)が今月5日に発売
されたばかりですので、ドラマのために書き下ろしたかのようなタイミングって
すごいです!




11月22日(日)から第6話が放送となりますが、現場は相当過酷なスケジュールで撮影が行われているようです。


特に配役を決めるキャスティングはドラマ制作の要ですし、売れっ子の
俳優さんを使うとなればなるほど、事前にスケジュールを押さえるのが
鉄則中の鉄則ですが、どうもこのドラマに関しては例外のようです。


それというのも、すでに発表されているNASA出身の研究者役を演じる
小泉孝太郎さんもインタビューに答えて、
「オファーを頂いたのが本当に急だったのですが、
この作品に携われることが嬉しくて、プライベートの予定をすべてキャンセルして
お引き受けしました(笑)




と話されているぐらいです。

こうした中、今日18日午前中に新たに二人の追下キャストが発表されました。


一人は、石倉三郎さん。もう一人は高橋光臣さんです。






○石倉三郎さん
石倉さんが演じるのは「株式会社サクラダ」の代表を務める桜田章役。
心臓病で亡くなった娘への贖罪のため、新型人工弁“ガウディ”の開発に心血を注いでいる。


○高橋光臣さん
高橋さんが演じるのは中里淳は、佃製作所に勤務する若きエンジニア。
性格的には自信家で上昇志向の持ち主ですが、何かと阿部寛演じる社長と軋轢が
生じてしまうという役どころ。


高橋さんは自身のブログの中で、今日午前(11月18日)いち早く報告しました。
「皆様お待たせしました!現在好評放送中の【下町ロケット】に出演します。
撮影現場も下町ロケットの話と同じくらいキャスト・スタッフが熱いです!
来週から始まるガウディ計画編楽しみにしていてください!



と、佃製作所の作業着姿で下町ロケットのポスターの前で撮った写真を自ら掲載しました。

また、高橋さんのマネージャーさんと思われる方のブログでも高橋さんが下町ロケットの
台本を片手にした横顔の写真を掲載し、

「お陰さまで。舞台「ヴェローナの二紳士」は好評のうちに進んでおります♪
そんななか、また素敵な作品情報をアップできるのはとてもとても幸せなことです♪br>光臣怪獣、ドラマ「下町ロケット」の後半戦【ガウディ計画編】に中里 淳・役にてレギュラー出演いたします!
すでに盛り上がっているキャスト・スタッフの皆さんの熱気に負けないようにカメラ目線に力を込める昨夜の光臣怪獣をパチリ!
11月22日(日) 21:00~日曜劇場「下町ロケット」光臣怪獣は、この放送からの出演ですっ!
どうぞお見逃しなくっ!」



と、しっかりマネージャーとしてのお仕事されています。


肝心の番組視聴率は理想的な右肩上がりで、前回第5話はロケットが無事打ち上げ成功
ということもあり、平均視聴率は20.2%と20%の大台を超えてきました。


それだけに第6話から担当する俳優陣はプレッシャーがかなりあるでしょうが、
宇宙というマクロの世界から、人体というミクロの世界に舞台を移して、どのようなドラマが展開されるのか楽しみですね。




トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。